【7/10(日)~】2022年参院選に伴い、全国の一風堂で「選挙割®」を実施します! | ラーメン【一風堂】

NEWS

2022.06.22

【7/10(日)~】2022年参院選に伴い、全国の一風堂で「選挙割®」を実施します!

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年7月10日(日)に投開票される第26回参議院議員通常選挙にあわせ、7月10日(日)~7月24日(日)の期間中、日本国内の「一風堂」およびフードコート業態店の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」全店において「選挙割®」を実施します。キャンペーン期間中、店舗にて「投票済証明書」をご提示いただいたお客様を対象に、「替玉一玉」もしくは「玉子一個」のいずれかを無料でご提供いたします。

【一風堂】選挙割ポスター

「選挙割®」とは、選挙の際に投票所で受け取ることのできる「投票済証明書」を提示することで割引や特典などのサービスを受けられるというものです。選挙をより身近なものにするため取り組みとして、飲食店や小売店、商店街等多くの企業、団体が選挙の投票日に合わせて実施しています。

一風堂では、投票率の向上や若い世代の積極的な社会参加を願い、2016年7月より「選挙割®」を行ってまいりました。今回は5度目の開催です。

一風堂の「替玉一玉」もしくは「玉子一個」の無料サービスは、期間中15日間、何度でもご利用いただけます。この機会にぜひお得に一風堂のラーメンをお楽しみください。

パンデミックにより生活様式や人々の考え方が大きく変わる中でも、一風堂は「世の中を元気にする存在であり続けたい」「食を通して世界中に『笑顔』と『ありがとう』を届けたい」という想いのもと、様々な取り組みに挑戦してきました。一風堂の「選挙割®」が、政治や日本の未来について考えるきっかけとなり、人々が笑顔になれる社会づくりに貢献できれば幸いです。

一風堂は、共に社会をより良くしたいと願う方々を応援します。

※実施内容に変更がある場合、こちらのページにてお知らせいたします。

 

【一風堂「選挙割®」実施概要】
有効期間:2022年7月10日(日)~7月24日(日)各店ラストオーダー時間まで
実施内容:第26回参議院議員通常選挙の投票会場にてもらえる「投票済証明書」をご提示いただいた方に、「替玉一玉」もしくはトッピングの「玉子一個」のいずれかを無料でサービスいたします。

対象店舗:国内の「一風堂」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」全店舗
※一部休業中の店舗や営業時間を変更している店舗がございます。最新の営業状況をご確認の上ご来店ください。
※「TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂」は対象外となります。

ご提供条件:​
・ラーメンをご注文のお客様のみを対象とさせていただきます。
・お一人様1回のご来店につき1品のみの対応とさせていただきます。
・期間限定商品「太つけ麺」の大盛り(税込150円)も当サービスの対象となります。※販売店舗のみ
・テイクアウト商品は対象外とさせていただきます。
・お連れ様への適用はできません。
・期間中は何度でもご利用いただけます。また「選挙割®」として割引サービス等を実施する店舗は一風堂以外にも多数ありますので、「投票済証明書」は大切に保管することをおすすめします。
・特例として今回の「選挙割®」と「一風堂公式アプリ」各種クーポンは併用可能といたします。
※本来は他サービスとアプリクーポンは併用できかねます。何卒ご了承ください。
・今回の「選挙割®」は、「株主優待券」や「『一風堂FAN BOOK』スペシャルパスポート」との併用ができません。

 

【「投票済証明書」とは】
各種選挙の投票後に、その証明として選挙管理委員会から交付される証明書のこと。投票所で希望・申告すれば受け取ることが可能です。
※一部の自治体や投票会場では「投票済証明書」を発行していない場合がございます。その場合は、第26回参議院議員通常選挙の投票会場であることがわかる画像をご提示いただければ適用させていただきます。