【5/18(木)~】一風堂 ルミネエスト新宿店にて「大地香る醤油ラーメン」がレギュラーメニューに仲間入り! | ラーメン【一風堂】

NEWS

2023.05.15

【5/18(木)~】一風堂 ルミネエスト新宿店にて「大地香る醤油ラーメン」がレギュラーメニューに仲間入り!

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年5月18日(木)より一風堂 ルミネエスト新宿店にて、「大地香る醤油ラーメン」を新たなレギュラーメニューとして店舗限定で販売いたします。

当商品は、大地の恵みである野菜をふんだんに使用した、彩り豊かな醤油ラーメンです。スープは、ポルチーニと椎茸から抽出したスープに野菜のブイヨンを重ね、淡麗な醤油だれを合わせて豊かな香りと深みのある味わいに仕上げました。麺は、ややもちっとした卵不使用の平打ち麺を採用。グリルトマトや大きな穂先メンマ、レンコンチップスなど、野菜のトッピングは一つ一つの調理法にこだわりました。トッピングの主役は食べ応えのある「燻しがんも」。桜チップで燻した程よい食感のがんもどきは、徐々にスープが染みて味わいの変化も楽しめます。みじん切りのしょうがを途中でスープに溶かすのがおすすめの食べ方です。

一風堂のこだわりを詰め込んだ店舗仕込みの特別な一杯を、ぜひ一度お召し上がりください。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

※一風堂 ルミネエスト新宿店にてレギュラーメニューとして販売していた「野菜づくし 塩ラーメン」の販売は、5月17日(水)をもって終了となります。

※当商品は植物由来の食材で作った「プラントベース」商品ですが、動物性食材を使用した商品と同じ調理場で作っています。
※当商品の麺には卵を使用していませんが、卵を使用した麺と同じ釜で茹でています。
※当商品にはにんにくを使用しています。

【販売概要】
商品名: 大地香る醤油ラーメン
価 格: 1,300円(税込)
販売期間: 2023年5月18日(木)~
※各日杯数限定の販売となります。
販売店舗:一風堂 ルミネエスト新宿店
※麺の硬さは選べません。おすすめの「普通麺」でご用意いたします。
※当商品は「一風堂公式アプリ」の「プレミアムクーポン」「お誕生日クーポン」対象外となります。
※当商品は「株主ご優待券」の対象外となります。

■「プラントベースフード」とは
植物由来の原料で作られた料理や食品のことです。欧米を中心にブームとなり、日本でも相次いで飲食店やコンビニエンスストアがプラントベース商品を発表するなど、新しい食のライフスタイルとして広がりを見せています。「大豆ミート」等が代表的な例です。畜産を使用しないため環境負荷が少なく、持続可能な食品としても注目されています。