【一風堂】2019年夏、「ザ・ペニンシュラ東京」のルームサービスにてラーメンを提供開始 | ラーメン【一風堂】

NEWS

2019.08.29

【一風堂】2019年夏、「ザ・ペニンシュラ東京」のルームサービスにてラーメンを提供開始

いつも一風堂をご利用いただきありがとうございます。

一風堂は2019年夏より「ザ・ペニンシュラ東京」のルームサービスにて、「ザ・ペニンシュラ東京 “マイラーメン” by 一風堂」の提供を開始いたしました。

main

2007年の開業以来、ザ・ペニンシュラ東京に滞在するお客様から、ホテルのコンシェルジュへ「とんこつラーメンを楽しめるお店が知りたい」、「IPPUDOに行ってみたい」という声が多く寄せられたことから、ザ・ペニンシュラ東京でも特別な体験して楽しんでいただきたいと、2018年秋より共同にて企画・商品開発を開始いたしました。

今回ご提供する「ラーメン」は、「一風堂」自慢のシルキーなとんこつスープと博多細麺に、ザ・ペニンシュラ東京の中国料理レストラン「ヘイフンテラス」特製のBBQポークやXO醤和えのザーサイなどの12種類のオリジナルトッピングを木箱に入れてご提供いたします。

麺をキッチンで茹で、ポットに入れたスープと宝石箱を思わせる木箱とともに、スタッフが客室にお届けします。客室内のお客様の目の前で、丼に入った麺の上に熱々のスープを注ぎ、最後にねぎを添えます。全12種類のトッピングはとんこつラーメンに定番の明太子や高菜、紅しょうが、きくらげ、海苔などに加え、煮玉子、揚げニンニク、ねぎの豆板醤和え、玉ねぎ、ごま、七味唐辛子、そして「ヘイフンテラス」特製BBQポークと”ザ・ペニンシュラ香港”発祥のXO醤で和えたザーサイが色とりどりに並びます。お客様にてトッピングを自由に組み合わせてお楽しみいただく”マイラーメン”スタイルです。

 

sub1

最高のサービスを誇るザ・ペニンシュラホテルズは、香港、上海、北京、東京、ニューヨーク、シカゴ、ビバリーヒルズ、パリ、バンコク、マニラなど各都市の中でもビジネスと観光の中心地で展開しており、世界中のどのホテルを訪れても、変わらないサービスを提供。ザ・ペニンシュラ東京は、皇居外苑と日比谷公園の向かいという絶好のロケーションに2007年開業し、2016年よりアメリカの権威ある『フォーブス・トラベルガイド』で最高評価の5つ星を4年連続獲得。「ホテルが建つ土地の文化を取れ入れる」という哲学により日本の伝統と文化を尊重する姿勢と、おもてなしで世界のお客様をお迎えし東京で1番に選ばれるホテルでありたいという想いに、一風堂創業者の河原成美も強く共感し、今回のコラボレーションが実現いたしました。

一風堂は、空の上でもラーメンをお楽しみいただけるように、ANA国際線にて機内食を提供するなど、店舗に限らず様々な場面でラーメンを提供する取り組みを続けています。今後も、世界中で様々なお客様に「ラーメン」をお楽しみいただけるよう取り組んで参ります。

●メニュー 概要
【商品名】ザ・ペニンシュラ東京 “マイラーメン by 一風堂
【提供期間】2019 年 7 月
【提供価格】3,400 円(税込 サ別)
【提供時間】毎日 11:00~23:00
【提供場所】「ザ・ペニンシュラ東京」各客室ルームサービスでのオーダー
【メニュー説明】
18時間の調理と丸1日の熟成を経て、とんこつの旨味を極限まで抽出した豊かで香り高いシルキーなスープと博多らしい細麺に、ザ・ペニンシュラ東京の中国料理レストラン「ヘイフンテラス」特製BBQポークや、”ザ・ペニンシュラ香港”発祥のXO醤で和えたザーサイなど、オリジナルの具材を含む12種類のトッピングを合わせたラーメンです。トッピングはお好みで組み合わせてマイラーメンに仕上げてお召し上がり いただけます。

<ザ・ペニンシュラ東京 について>
https://www.peninsula.com/ja/tokyo
2007年にザ・ペニンシュラホテルズの8番目のホテルとして開業し、2017年に開業10周年を迎えました。同年米国の旅行雑誌『トラベル+レジャー』誌が主催する“ワールド ベスト アワード 2017”の「東京のホテル」部門においても1位を、また『フォーブス・トラベルガイド』では2016年より4年連続で最高評価の5つ星を獲得。皇居外苑と日比谷公園の向かい銀座や丸の内にも徒歩圏内という最高のロケーションに、1棟建てという圧倒的な存在感を放ち、47室のスイートを含む314室の客室やパブリックスペースはインテリアデザイナー橋本夕紀夫氏による本物の和を感じられる空間です。また個性豊かなレストランやバー、都心で究極の癒し空間をご提供するスパ、そして香港の伝統を引き継ぐ“ペニンシュラ・ホスピタリティ”でくつろぎのひとときをご提供しております。

▼PDFデータ
https://prtimes.jp/a/?f=d15834-20190828-4911.pdf