2019年 参議院議員通常選挙に伴う「選挙割」実施のおしらせ | ラーメン【一風堂】

NEWS

2019.07.10

2019年 参議院議員通常選挙に伴う「選挙割」実施のおしらせ

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月21日(日)に投開票される第25回参議院議員通常選挙(以下参院選)にあわせ、7月21日(日)~7月31日(水)の期間限定で日本国内の「一風堂」93店舗において「選挙割」を実施します。キャンペーン実施期間中、参院選の投票済証明書をご提示いただいたお客様を対象に、「替玉一玉」もしくは「半熟塩玉子一個」のいずれかを無料でサービスいたします。

sub7

「選挙割」とは、選挙の際に投票所で受け取ることのできる「投票済証明書」を提示することで、割引や特典などのサービスを受けられるというもので、近年、投票率の向上をめざした取り組みとして飲食店等を中心に広がりを見せ、社会的にも注目を集めているサービスです。

一風堂では、投票率の向上や若者の積極的な社会参加を願う一環で2016年7月に行われた第24回参議院議員通常選挙、2017年10月第48回衆議院議員総選挙に引き続き今回3度目の実施となります。一風堂「選挙割」の活動への支持率も年々上がりつつあり、実施前より取り組みに対するお問い合わせを多くいただいております。

地道な活動を継続して取り組むことに意義があると考え、下記の通り「選挙割」を全店で実施することといたしました。投票日7月21日に投票所に足を運ばれた方は、ぜひこの機会に一風堂の「選挙割」をご利用ください。

【一風堂「選挙割」概要】

◎内容
2019年7月21日(日)に行われる参院選の「投票済証明書」をご提示いただいた方に、「替玉一玉」もしくは「半熟塩玉子一個」のいずれかを無料でサービスいたします。

​◎有効期間:2019年7月21日(日)~7月31日(水)閉店まで

◎対象店舗:日本国内の「一風堂」「SHIROMARU BASE」全店(国内93店舗)
※「IPPUDO RAMEN EXPRESS」系列店舗は対象外となります。
※「TOKYO豚骨BASE」は対象外となります。
※変更がある場合、こちらのページにてお知らせいたします。

◎ご提供条件​
​・ラーメンをご注文のお客様に限らせていただきます。
・お一人様1回のご来店につき1品のみの対応とさせていただきます。
・お連れ様への適用はできません。
・期間中は何度でもご利用いただけます。
・他のサービスとの併用はできかねます。

【「投票済証明書」とは?】
各種選挙の投票後に、その証明として選挙管理委員会から交付される証明書のこと。投票所で希望・申告すれば受け取ることが可能です。
※ただし、「投票済証明書」の発行は各選挙管理委員会の任意のため、一部の自治体や投票会場では受け取れない場合もございます。その場合は、今回の参院選と分かる投票所の画像をご提示いただければ適用させていただきます。