【お知らせ】一風堂が「あつ森」内に開店?!一風堂オリジナルの島「いっぷう島」を10月15日(木)に公開します | ラーメン【一風堂】

NEWS

2020.10.08

【お知らせ】一風堂が「あつ森」内に開店?!一風堂オリジナルの島「いっぷう島」を10月15日(木)に公開します

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

来る10月15日(木)、Nintendo Switch™専用ソフト「あつまれどうぶつの森」のゲーム内で、一風堂オリジナルの島、「いっぷう島(いっぷうとう)」を公開します。
MicrosoftTeams-image (155)

この「いっぷう島」では、一風堂店舗風の施設の制作や、一風堂のラーメンが描かれたオリジナルTシャツのマイデザインの配布の他、「思わずラーメンが食べたくなる島」を目指して、日本国内のご当地ラーメンを紹介する「日本ラーメンマップ」の制作、さらには「いっぷう島」専用SNSでのマイデザインによるラーメンコンテストの実施などを予定しています。※予定となり、今後変更される可能性がございます。

【いっぷう島専用SNS】
Twitter:@ippudo_acnh  https://twitter.com/ippudo_acnh
Instagram:@ippudo_acnh https://www.instagram.com/ippudo_acnh/

 

「いっぷう島」の島作りは、参加してくださる方々と共に作り上げていくことを目指しています。
例えば、一風堂風店舗の作成に必要なアイテムをご提供いただく、マイデザインをご提供いただく、島設計のノウハウをご提供いただくといった形でご参加いただくことを想定しています。

一風堂はこのような状況下でも、世界中のより多くの方に引き続きラーメンを楽しんでいただきたい、世界中のラーメン好きの方がワクワクできる場を提供していきたいという想いのもと、「いっぷう島」を作りました。「あつ森」を普段楽しんでいる方には、ぜひ開放している時に「いっぷう島」に訪れていただいたり、配布するマイデザインを受け取っていただいたり、SNSアカウントをフォローしていただくなどをして、思わずラーメンが食べたい気分になっていただけますと幸いです。「一風堂」でも、お店では熱々のラーメンを、オンラインストアではご自宅で簡単に作れるラーメンセットをご用意してお待ちしております。ゲームをプレイしながらデリバリー(出前館)をご利用いただくことも可能です!

公開日の翌日に35周年創業日を迎える一風堂。
35歳最後の日に、バーチャルの世界に進出をするという新たな可能性に挑戦します!

■10月15日(木)公開当日イベントのご案内
10月15日は、希望する方々に「いっぷう島」を下見していただけるよう、午後3時~午後8時45分(15:00~20:45)の間、開放します。各回最大7名までお越しいただくことができ、1回につき15分間の会開放です。事前予約制で、予約方法は専用SNSアカウントで発表させていただきます。なお来島してくださった方にはゲーム内でオリジナルマイデザインをプレゼントさせていただきます。ぜひふるって、ご参加ください。

・開放時間 (各回15分間の開放です)
15:00~、15:30~、16:00~、16:30~、17:00~、17:30~、18:00~、18:30~、19:00~、19:30~、
20:00~、20:30~
※15日(木)はあくまで「下見」ですので、島づくり用のアイテムをお持ちいただく必要はございません。

■一風堂創業日10月16日(金)のイベントご紹介
「一風堂」を35年間支えてくださった皆様への感謝の気持ちを込め、一風堂のラーメンのデザインを施したハット(帽子)を配布いたします。詳細はSNSの投稿で発表させていただきます。

当件に関して、詳細を「一風堂note」でも紹介しております。よろしければご覧ください。
https://note.com/ippudo/n/n0f961fd3559e

MicrosoftTeams-image (153)