【11/19(土)~】「お子様連れ大歓迎」を伝える「カルガモプロジェクト」発足!賛同で繰り返し使える割引も! | ラーメン【一風堂】

NEWS

2022.11.14

【11/19(土)~】「お子様連れ大歓迎」を伝える「カルガモプロジェクト」発足!賛同で繰り返し使える割引も!

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

一風堂は、2022年11月19日(土)の「いい育児の日」に合わせ、お子様連れも気兼ねなく外食を楽しめる社会を目指す取り組みとして「カルガモプロジェクト」を開始いたします。その第一弾として、プロジェクトに賛同いただくことにより誰でも一風堂店舗での割引を受けられる「カルガモ割」を実施いたします。

カルガモ割web画像_CHD2

「カルガモ割」の有効期間は11月19日(土)~12月4日(日)の16日間で、割引は期間中繰り返しご利用いただけます。11月18日(金)に開設する「カルガモプロジェクト」特設サイト内の「賛同する」ボタンを押すと表示される画像を店舗でご提示いただくと、ラーメン1杯のご注文につき替玉一玉あるいは玉子一個を無料でサービスいたします。

一風堂店舗ではこれまで、すべてのお客様にラーメンを一番おいしい状態で楽しんでほしいという想いから、様々なサービスを実施してきました。例えば、抱っこなどのお世話が必要な小さなお子様の保護者のかたのラーメンをタイミングをずらして提供する、通称「抱っこチェンジ」は、多くのお客様に感謝のお言葉をいただいてきました。

当プロジェクトでは、店舗主体で取り組んできたサービス内容を改めてお伝えし、一風堂がお子様連れのお客様を歓迎していることをお示しすることと、その想いへの賛同者を募ることで、誰もが気兼ねなく外食をできる社会を目指します。

今回、プロジェクトの第一弾として「カルガモ割」を実施いたしますが、以降は他企業様・団体様と共にさまざまな形で企画を展開していくことを検討しています。一風堂は今後も、ラーメン業界を牽引する存在としての責任感を胸に、より良い社会の実現に貢献するための取り組みに尽力してまいります。

カルガモプロジェクト特設サイト

【ご賛同はこちらから】

■「カルガモ割」実施概要
有効期間:2022年11月19日(土)~12月4日(日)各店ラストオーダー時間まで
実施内容:プロジェクト特設サイトにて表示できる「カルガモプロジェクトに賛同します」画像をレジにてご提示いただくと、ラーメン1杯につき「替玉一玉」もしくはトッピングの「玉子一個」のいずれかを無料でサービスいたします。
特設サイトURL:https://www.ippudo.com/karugamo/
対象店舗:国内の「一風堂」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」全店舗

※一部休業中の店舗や営業時間を変更している店舗がございます。最新の営業状況をご確認の上ご来店ください。
※新店の「一風堂 四条烏丸店」と「一風堂 健軍東町店」、「TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂」及び海外の店舗は対象外となります。

《ご提供条件》
・ラーメンをご注文のお客様のみを対象とさせていただきます。
・ラーメン1杯ごとに替玉一玉もしくは玉子一個を無料でご提供します。(ご注文いただいたラーメンの杯数に応じて割引が適応されますので、ラーメンを3杯ご注文の場合は替玉もしくは玉子がいずれか計3個まで無料となります)
・お連れ様への適用は可能です。
・期間中は何度でも繰り返しご利用いただけます
・今回の「カルガモ割」と「一風堂公式アプリ」ほか各種クーポンは併用できません。
・今回の「カルガモ割」は、「株主優待券」との併用ができません。
・テイクアウト、デリバリー商品は対象外とさせていただきます。

【よくあるご質問はこちらから】


◆一風堂の対お子様連れサービス 特集記事公開中 

https://note.com/ippudo/n/ne1419b806d33

◆プロジェクト名の由来

カルガモの親鳥のうしろをひな鳥がついて道路を歩く姿から着想を得て、のびのびとした子育てや、それを取り巻く優しい社会の実現を願う想いをこの名前に込めました。まずは一風堂の店舗から、お子様連れのお客様が過ごしやすい空間を目指します。

賛同企業さま