【9/15(木)~】プラントベースの「スパイス担担麺」を一風堂ルミネエスト新宿店にて限定販売! | ラーメン【一風堂】

NEWS

2022.09.14

【9/15(木)~】プラントベースの「スパイス担担麺」を一風堂ルミネエスト新宿店にて限定販売!

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年9月15日(木)より一風堂 ルミネエスト新宿店にて、植物由来の食材でつくったプラントベースの「スパイス担担麺」を期間・杯数限定で販売いたします。

220912_スパイス担担麺_A1

「スパイス担担麺」は、トマトベースのスープにスパイスをたっぷり使用した、プラントベースのピリ辛ラーメンです。麺は、全粒粉入りの卵不使用麺を合わせました。トッピングに焼きパプリカ、ベビーリーフ、レッドオニオン、フライドオニオンをのせて彩りをプラス。植物由来の代替肉を使用した「ベジ肉みそ」にはコチュジャンやスパイス、山椒、サルサソースを絡めているので、 スープに溶かすとスパイシーな味の変化が楽しめます。別添えのレモンを途中で絞って、さっぱりと「味変」するのもおすすめです。

「プラントベース」の新しい可能性を感じられる、やみつき必至の一杯を、この機会にぜひご堪能ください。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

※当商品は動物性食材を使用した商品と同じ調理場で作っています。
※当商品の麺には卵を使用していませんが、卵を使用した麺と同じ釜で茹でています。
※当商品にはネギ、玉ねぎ、にんにくを使用しています。

【販売概要】
商品名: スパイス担担麺
価 格: 1200円(税込)
販売期間: 2022年9月15日(木)~なくなり次第終了
※各日杯数限定の販売となります。
販売店舗:一風堂 ルミネエスト新宿店
※麺の硬さは選べません。おすすめの「普通麺」でご用意いたします。

※当商品は「一風堂公式アプリ」の「お誕生日クーポン」「プレミアムクーポン」対象外となります。
※当商品は「株主ご優待券」の対象外となります。

 

◆「プラントベースフード」とは
植物由来の原料で作られた料理や食品のことです。欧米を中心にブームとなり、日本でも相次いで飲食店やコンビニエンスストアがプラントベース商品を発表するなど、新しい食のライフスタイルとして広がりを見せています。「大豆ミート」等が代表的な例です。畜産を使用しないため環境負荷が少なく、持続可能な食品としても注目されています。