【7/20(水)~】国内9店舗にてプラントベースの「冷やしからか麺」を期間限定販売! | ラーメン【一風堂】

NEWS

2022.07.12

【7/20(水)~】国内9店舗にてプラントベースの「冷やしからか麺」を期間限定販売!

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年7月20日(水)より国内の一風堂 対象9店舗にて、植物由来の食材でつくったプラントベースの「冷やしからか麺」を期間・杯数限定で販売いたします。

※8/11~8/16のお盆期間中は当商品をはじめとした一部メニューの販売を休止させていただく店舗がございます。下記リンクよりご確認のうえご来店いただきますようお願い致します。

https://www.ippudo.com/news/220809_stop/

220711_一風堂_夏期シーズナル_冷やしからか麺_おしらせ用

「冷やしからか麺」は、一風堂の刺激の一杯として人気の「からか麺」を、動物性食材を使用せず、彩りあざやかにアレンジした冷製旨辛ラーメンです。

昆布だしと豆乳ベースの冷たいスープに、ラー油と辛味ソースでピリッとした辛さをプラス。麺は、国産小麦を使用したのどごしの良い平打ちの中太麺を合わせました。(「一風堂 ルミネエスト新宿店」では、他8店舗とは異なる全粒粉入りの麺を使用しています。)味と食感のアクセントにレッドキャベツマリネとフライドオニオンをトッピングし、さらにマンゴー、ピンクグレープフルーツ、パインと香りの良いミントを加えトロピカルな彩りに仕上げました。植物由来の代替肉を使用した「ベジ肉みそ」をスープに溶かすと、スパイシーな味の変化が楽しめます。別添えのレモンを途中で絞って、さっぱりと「味変」するのもおすすめです。

「プラントベース」の新しい可能性を感じられる、真夏に食べたい「冷冷旨辛」な一杯を、この機会にぜひご堪能ください。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

※当商品は動物性食材を使用した商品と同じ調理場で作っています。
※当商品の麺には卵を使用していませんが、卵を使用した麺と同じ釜で茹でています。
※当商品にはネギ、玉ねぎ、にんにくを使用しています。

【販売概要】
商品名 : 冷やしからか麺
価 格 : 1200円(税込)
販売期間: 2022年7月20日(水)~8月下旬頃 ※なくなり次第終了
※一部店舗で販売開始日が異なります。
※各店1日20杯限定の販売となります。
販売店舗:国内「一風堂」対象9店舗

※8/11~8/16のお盆期間中は当商品をはじめとした一部メニューの販売を休止させていただく店舗がございます。下記リンクよりご確認のうえご来店いただきますようお願い致します。

https://www.ippudo.com/news/220809_stop/
※麺の硬さは選べません。おすすめの「普通麺」でご用意いたします。
※当商品は「一風堂公式アプリ」の「お誕生日クーポン」「初回限定クーポン」「プレミアムクーポン」対象外となります。
※当商品は「株主ご優待券」の対象外となります。

■「冷やしからか」販売店舗
福岡県 大名本店
熊本県 熊本十禅寺店(販売終了)
東京都 銀座店ルミネエスト新宿店(7/9~先行販売)/浅草橋本舗
神奈川県 キュービックプラザ新横浜店
愛知県 名古屋本店
大阪府 長堀店堀江店

※店頭に掲出中のポスター・POPには「10店舗限定」と記載がありますが、正しくは「9店舗限定」となります。

◆「プラントベースフード」とは
植物由来の原料で作られた料理や食品のことです。欧米を中心にブームとなり、日本でも相次いで飲食店やコンビニエンスストアがプラントベース商品を発表するなど、新しい食のライフスタイルとして広がりを見せています。「大豆ミート」等が代表的な例です。畜産を使用しないため環境負荷が少なく、持続可能な食品としても注目されています。