【生産者応援】一風堂では、白ごはんのおかわりが無料です。 | ラーメン【一風堂】

NEWS

2021.01.16

【生産者応援】一風堂では、白ごはんのおかわりが無料です。

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

感染症の流行による飲食店での米の消費量低下を受け、全国の博多 一風堂にて兼ねてより実施している「白ごはん」のおかわり無料ービスについて、改めてお知らせいたします。

210112_お米キャンペーン

全国の博多 一風堂では、従来より「白ごはん(税込165円)」をご注文いただいたお客様には、2杯目以降は何度でもおかわり無料にてご提供させていただいております。現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で飲食店での米の消費量が激減し、米の供給が需要をはるかに上回る「コメ余り」が全国的に深刻化しています。この状況を受け、全国の米生産者を応援したいという思いから、改めてポスターを制作し、「白ごはん」のおかわり無料サービスを大々的に告知していくことといたしました。

一風堂で使用している米は、100%国産米。生産管理体制の行き届いた信頼できる生産者から仕入れた、安心安全な米のみを使用しております。

ラーメンのお供に美味しいごはんを、どうぞお腹いっぱいお召し上がりくださいませ。

▼価格・対象店舗

【商品名】白ごはん

【価格】165円(税抜き150円)

 ※一部店舗で価格が異なる場合がございます

【対象店舗】全国の「博多 一風堂」全店舗

 ※フードコート業態の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」および「RAMEN EXPRESS 博多 一風堂」では、ごはんのおかわりは出来ません

※おかわり分は、食べきれる量でご注文ください

 

▼関連記事

一風堂のお米へのこだわりについて

 一風堂公式noteでは、北海道と佐賀県のお米農家さん探訪記を公開中です。

 各施設の生産管理体制について詳しく取材した記事となっております。ぜひご覧くださいませ。

 

※力の源グループは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に取り組んでいます