新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関するお知らせ | ラーメン【一風堂】

NEWS

2020.03.05

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関するお知らせ

いつも博多 一風堂をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウィルスによってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早く流行が終息することを願っております。

一風堂各店におきましても、一部店舗で臨時休業および営業時間短縮の措置を取っております。また、営業を行っている店舗では、新型コロナウイルス感染拡大の防止、お客様及び従業員の安全確保に向け、以下の対策を実施しております。

①従業員の手洗い・アルコール消毒の徹底
各従業員が、こまめな手洗い、アルコール消毒を徹底いたします。

②37.5度以上の出勤制限および店舗での検温実施
出勤前に37.5度以上ある従業員は出勤を控え、そうでない従業員においても店舗に出勤した際に再度検温を実施し、さらに体調管理シートにて体調のチェックをします。

③従業員マスク着用の推奨
1月下旬から、引き続き従業員に対しマスクの着用を推奨しております。なおマスクの供給が整い次第、着用の義務化を進めてまいります。

④店内設備のこまめな消毒
店舗のドア開閉ボタンやお客様用テーブル、イスといったお客様の手がよく触れる箇所を頻繁に消毒し、店内の衛生保持に努めます。

⑤店頭でのお客様用アルコール消毒液の設置
各店舗入り口にお客様用のアルコール消毒液を置き、お客様ご自身でも消毒ができる環境を整えます。

⑥アプリのクーポン消し込み対応
お客様が公式アプリのクーポンをご利用時、従業員がお客様のスマートフォン・携帯電話に触れることなく、利用確認ボタンをお客様ご自身に押していただくよう促します。また、通信障害や操作方法のご案内に際し直接触れる必要がある場合は、必ず事前にご了承をいただくように努めます。

今後も感染拡大の状況を踏まえて、逐次適切な対策に努めてまいります。お客様のご理解とご協力のほど、何卒よろしく願い申し上げます。

博多 一風堂 従業員一同

※3月14日(土)に⑥を追記いたしました。