【一風堂】「ラーメン大好き小泉さん」とのコラボアイテム販売中/第34回定時株主総会プレゼント企画に関するお知らせ | ラーメン【一風堂】

NEWS

2019.09.05

【一風堂】「ラーメン大好き小泉さん」とのコラボアイテム販売中/第34回定時株主総会プレゼント企画に関するお知らせ

いつも一風堂をご利用いただき誠にありがとうございます。
「一風堂」は、現在ラーメン女子ブームを巻き起こした人気コミック「ラーメン大好き小泉さん」とのコラボアイテムを、数量限定で一風堂ECサイトにて販売しております。

今回のコラボレーションでは、著者鳴見なる先生描き下ろしによる限定パッケージでご用意。 この夏開催されたコミケ96で展開したもので、コミケ会場に駆け付けることができなかった方のご要望にお応えして、WEBにて追加販売することが決定いたしました。

sub1

バリカタタイマー(キッチンタイマー)やオリジナルの箸が含まれるセット「4人娘コンプリートセット」は数量僅かとなりました。是非この機会をお見逃しなく!
詳細URL:http://ec-ippudo.com/

 

さらに、2019年6月24日(月)に開催いたしました第34回定時株主総会において、事業報告のナレーションの一部を声優 芹澤優様にご担当いただきました。

芹澤優様は、数多くのアニメ作品に出演する大人気声優の一人。アニソン・ヴォーカル・アイドルユニット「i☆Ris」(アイリス)のメンバーとしても活動し、2015年には第10回声優アワードにて歌唱賞(i☆Ris)も受賞されております。また、2019年10月には、NHK Eテレでスタートするテレビアニメ「魔入りました!入間くん」のエンディングテーマを芹澤優様ソロ名義で担当されます。(11/27に2ndシングルとして発売予定。)

定時株主総会

つきましては、芹澤優様のナレーションを収録した、当社株主総会のDVDプレゼント企画を実施いたします。
(詳細URL:https://www.chikaranomoto.com/new-news/1051/

 

「一風堂」では、昨年夏にははじめて一風堂がコミックマーケットに初参戦し、今年はニコニコ超会議2019やJAPAN EXPO 2019@パリにも出店するなど、世界に受け入れられている日本のポップカルチャーとの連動を図りながら、様々なチャレンジをしております。冬のコミケC95のブースでは、体力勝負のコミケ会場で、参加者の力の源になりたいという想いから新作「とんこつカレーラーメン」を発表。クミンやコリアンダーなど数種類のスパイスを効かせた濃厚なとんこつカレースープに、平打ち中太麺がよく絡むコミケ参加者のみが味わうことのできる特別な一品で連日オープン直後より長蛇の列ができ、会場で話題となりました。

コミケ

そして、今年4月には「ニコニコ超会議2019」にも初出店。超一風堂ブースにおいては、無限の可能性を信じ、挑戦し続ける存在でありたい、という想いから、今回の新作ラーメンが誕生。革新と伝統、技術と情熱、一風堂のありとあらゆる要素を融合させた平成最後の新作「超♡一風堂∞らーめん」を限定販売いたしました。プリンがのったインパクトのあるラーメンとピンク色の新コンセプトのブースはWEBニュースやSNS等でも注目を浴びました。

ニコニコ超会議

一風堂は、今後もJAPANESE WONDER TO THE WORLD(日本の食文化を世界に伝える)というブランドコンセプトのもと、ラーメンを中心に日本の誇る食文化の楽しさとその魅力を発信いたします。