【松山店】7/25(木)~9月上旬まで、伊予式「醤油つけ麺」「辛つけ麺」を販売! | ラーメン【一風堂】

NEWS

2019.07.23

【松山店】7/25(木)~9月上旬まで、伊予式「醤油つけ麺」「辛つけ麺」を販売!

いつも一風堂をご利用いただきありがとうございます。

一風堂 松山店は、2019年7月25日(木)~9月上旬までの期間中、当店限定「伊予式 醤油つけ麺」「伊予式 辛つけ麺」を販売いたします。

190722_松山-伊予式Wつけ麺_B5POPol_オモテ

本年は、昨年もご好評いただいた「伊予式 醤油つけ麺」と、新しくピリっとした辛さが特徴の「辛つけ麺」をご用意しました。

2種類とも、麺は細麺で香川県産の”うどん用の小麦”を使用し、ツルツルの口当たりにコシのある食感を実現しています。つけダレは、鶏清湯に愛媛県産のウルメと数種類の節と昆布で取った出汁をブレンド。また明治38年創業・松山市三津「田中屋」さんの天然醸造醤油を使用しています。トッピングの3種盛りのチャーシュー(豚バラ・豚肩ロース・鶏ムネ肉)はそれぞれ各部位の旨味を最大限に引き出すために、それぞれ異なる製法で仕上げました。

辛つけ麺は、瀬戸内産のえびを使用した特製ブレンド魚粉と小さく砕いた唐辛子がアクセント。食べ進めるほどに、つけダレに唐辛子と魚粉が徐々に広がっていきピリッとした辛みが味わえます。

両つけ麺ともに、麺をスープに盛ってご提供いたします。まずは、スープに入った麺をそのまま食べて、ウルメを中心とした節と昆布の出汁の旨味をお楽しみください。

「一風堂 松山店」店主が素材、製法、すべてにこだわった特別な一杯です。この期間中にぜひ松山店限定・Wのつけ麺をお試しください。松山店 店主、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【商品概要】
■店 舗:一風堂 松山店
■日 程:2019年7月25日(木)~9月上旬まで
■内 容:「伊予式 醤油つけ麺」「伊予式 辛つけ麺」
■価 格:並盛850円/大盛1,000円

※杯数限定で販売いたします。予めご了承ください。