【池田店】3/26(火)~「百福元味」リニューアルのお知らせ | ラーメン【一風堂】

NEWS

2019.03.25

【池田店】3/26(火)~「百福元味」リニューアルのお知らせ

いつも一風堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月26日(火)より、大阪府の一風堂 池田店限定のラーメン「百福元味」をリニューアルいたします。

IMG_9293

「百福元味」は、2003年~2008年に営業していた「麺翁 百福亭」の限定メニューです。「麺翁 百福亭」は、一風堂の創業者である河原成美が、「もしチキンラーメンを生み出した日清食品の創業者・安藤百福氏がラーメン店を開いていたら、どのようなラーメンを作っただろうか」というコンセプトでプロデュースした店舗です。「百福元味」は実際に安藤百福氏にも試食していただき、アドバイスもいただきながら、7ヶ月以上かけて開発をした一杯です。2008年に「麺翁 百福亭」が「一風堂 池田店」にリニューアルして以降も、「百福元味」は池田店限定メニューとして残り続けています。

今回、“原点回帰”をテーマにリニューアル。スープは、豚ロース骨と、厳選した国産地鶏を丸々使用して取り、さらに炊きあげる際、コクが出やすいとされる親鶏の鶏油も使用しています。また、仕上げの際にごぼうを高温で揚げて作った「ごぼう香油」を加えることで、ロースト感のある香りをプラス。醤油の香ばしさに加えてごぼうの香りがアクセントになっています。麺は2種類の国産小麦を配合した平打ちのちぢれ麺を使用。逆刃でカットすることで、スープに絡みやすくしています。トッピングは、ごぼうチップス、生姜が効いた鶏つくね、メンマ、ほうれん草、かまぼこ、半熟塩玉子、海苔、チャーシューと盛りだくさんです。なおチャーシューは、豚もも肉を甘ダレの醤油で煮込み、さらに燻製した、「百福元味」に合うよう開発した自家製のチャーシューです。

【商品概要】
・商品名 :百福元味(ももふくもとあじ)
・価格 :960 円(税込)
・販売開始日:2019 年3 月26 日(火)
・販売店舗 :一風堂 池田店 ※杯数限定で販売

池田店の並びには、「カップヌードルミュージアム大阪池田」もあり、多くの観光客が訪れています。池田市に訪れた際はぜひ、一風堂池田店にお立ち寄りください。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※詳細はこちらをご覧ください。
「百福元味」詳細資料