【ホットもやしソース】お詫びと商品回収のお知らせ (※2018年9月19日追記) | ラーメン【一風堂】

NEWS

2018.09.06

【ホットもやしソース】お詫びと商品回収のお知らせ (※2018年9月19日追記)

いつも一風堂をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、 一風堂の店頭でも販売しているおみやげ商品「ホットもやしソース」(ペットボトル入り混合調味料/株式会社 渡辺製麺 製造・販売)の一部で、容器が膨張し内溶液が漏れ出す商品があることが判明し、自主回収を行うことと致しましたのでおしらせします。

現在、当該商品の分析を外部機関へ依頼しておりますが、その結果の確定には一定の時間を要します。現状、容器の膨張の原因は酵母の混入によるものと推察されており、酵母を原因とする事象である場合は健康被害の恐れはないと判断しておりますが、万全を期す為に、この度、賞味期限内の商品すべてを回収させて頂くことと致しました。なお、現在のところ当該商品による身体への影響や健康被害等のお申し出はございません。また、一風堂の卓上で無料提供させていただいている辛もやしには、当商品は使用しておりません。

お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

回収方法等の詳細は、株式会社 渡辺製麺のプレスリリースをご覧ください。
●ホットもやしソース 自主回収のお知らせ (2018年9月19日追記))
 ※当該商品の分析を外部機関へ依頼致しました結果、膨張等の原因は「酵母」であることが判明いたしました。